デリケートゾーンの黒ずみに効果的なこと

デリケートゾーンの黒ずみに効果的なもの

もともと私はデリケートゾーンはの黒ずみに悩まされていました。
初めて気にするようになったのは、社会人になってから付き合った彼氏に言われたのがキッカケです。
よく黒ずみが濃い女性は遊んでるとか言われたり、不潔にしてるからだと思われがちですが違います。

メラニン色素が原因

メラニン色素が原因
デリケートゾーンはメラニン生成が活発なので、黒くなりやすい部位なのです。
原因は色々で下着に締め付けられたり、こすれるなどの刺激が加わるだけで黒ずみは悪化してしまう場合があります。
肌の防御反応としてメラニンがたくさん作られる事が大きな原因とされてます。
それを知らずに悩んでる方は多いと思います。
私は必死で調べまして、あるクリームに出会いました。
デリケートゾーンの黒ずみ対策のクリームです。
使って2か月くらいで少し薄くなりました。

摩擦や圧迫されることに日頃から注意

摩擦や圧迫されることに日頃から注意
他に気を付けなければいけないことがあります。
それは普段の生活でもできることで、たくさんあります。
例えば、トイレを済ませた後に強くティッシュでこすり過ぎないとか、お風呂で洗うときもそうです。
とにかく摩擦や圧迫されることが黒ずみの原因となりますから…そういった作業は十分に注意することが必要です。
デリケートゾーンを洗う場合は私は黒ずみに効果的な石鹸を使ってます。
弱酸性の刺激の少ないもので、けっして擦らずに洗います。
今の彼は理解がありますので、私が気にしている事も普段から気をつけているのも知ってます。
もう悲しい思いしたくないので、私は付き合った時に正直に話したら『そんなの気にするな』と言ってくれました。

デリケートゾーンの黒ずみを解消する!人気ケア商品ランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*