他人事だと思っていましたが、自分も黒ずんでいました!

他人事だと思っていましたが、自分も黒ずんでいました!

「デリケートゾーンの黒ずみ」と聞いても本当に他人事でした。
つい最近までは。
だから自分も黒ずんでいることが分かった瞬間はかなり衝撃的でした。
「ガーン」という感じです。
毎日お風呂で清潔にしているのだから私は大丈夫だと思っていました。

脱毛がきっかけで

電気シェーバー
なぜ自分も黒ずんでいることが分かったかと言うと、最近ムダ毛処理に関して、脱毛サロンに通うようになったからです。
脱毛サロンでは予約日の前日もしくは当日に脱毛部位の毛を自己処理していく必要があるのです。
私は全身どこでも脱毛の予約ができるコースを契約しています。
まずは効果を実感しやすいVラインの脱毛を勧められました。
予約日の前日初めて自分のデリケートゾーンをしっかりと見ました。
普段なかなか自分のデリケートゾーンを見ることはないので改めて見ると何か変な感じがしました。カウンセラーの方のアドバイスどおりまずはハサミで長い毛を切ってから、電気シェーバーで剃っていくのです。
今まで毛に隠れていた素肌を見てびっくり、黒ずんでいました。
この日はVラインと一緒にIラインの脱毛も予約していたので、続いてIラインも剃っていきました。
やっぱりIラインも黒ずんでいました。
多少の色素沈着があるのは仕方ないけれど、長年下着などで摩擦が起きていたのかずいぶん黒ずんでいました。

そこまで気にしないようにした

脱毛のカウンセラー
脱毛してもらうときに見られるのが恥ずかしいなと思ったのですが、予約をキャンセルする訳にもいかないので思い切って脱毛に行きました。
それとなく脱毛の担当カウンセラーさんに雑談のついでに話をしてみたら「気にすることはないですよ」と言ってくれました。
日本人は肌が白いから黒ずみが目立ちやすいけれど、皆さん同じような感じですから「気にすることはないですよ」と言われたので少し安心しました。
何か美白効果のあるデリケートゾーン専用の石鹸があれば試してみたいなとは思っています。

デリケートゾーンの黒ずみ解消に本気!人気商品ランキング!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*