ターンオーバーとは何なのか。

ターンオーバーとは何なのか。

デリケートゾーンを黒ずみを発生させてしまっているターンオーバーの乱れとは何なのでしょうか。
多くの皆様がターンオーバーという言葉を耳にしたことがあるはず。

肌のターンオーバーを理解する

タオルで汗を拭く女性
ターンオーバーとは、肌の新陳代謝を起こすことによって、表皮の生まれ変わりのことをいうそうです。
約28日間かけて、角質化されていき、角質細胞になっていきます。
そして、ふやけていき垢として剥がれていくことを代謝サイクルと言うそうです。
何らかの刺激を与えることによって、メラニンの生成されてしまい、メラニン色素で引き起こすことで黒ずみができてしまいます。
なので、デリケートゾーンでも、暑い夏の時期で蒸れてしまったりするもので、汗がデリケートゾーンに刺激を与えてしまいます。
そのことによって傷をつけてしまっているので、デリケートゾーンをのちのち、黒ずみにさせてしまうのです。
そして、新陳代謝の乱れや低下によって古くなってしまった角質が剥がれ落ちていくことによって、メラニン色素を引き起こしてしまうからです。
刺激を与えるのと同じく、デリケートゾーンを黒ずみにさせてしまうのです。
なので、ターンオーバー=新陳代謝の乱れをなくさないためにも、しっかりと健康を気遣っていくのもいいかもしれません。
例えば、食生活を見直していったり、ストレスを与えないことなど、仕事やプライベートで生活習慣に気を使うことも取り組んでみたりしてみるといいかもしれません。

デリケートゾーンの黒ずみを解消しよう!人気グッスランキングトップへ!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*