デリケートゾーンの黒ずみをなくすための工夫

デリケートゾーンの黒ずみをなくしたい

小さい頃は全く気にしなかったデリケートゾーンの黒ずみが年頃になってから気になるようになりました。
年頃と言ってもその人にそれぞれだと思うのですが、具体的にわたしは月経が始まったころからだと思います。

月経が始まった時期に気になりだした

ナプキンのイメージ
ナプキンが経血で汚れても授業中や部活動など、頻繁に変えに行けるわけでもないので、蒸れたりしてかゆみとかも出てきて、それがだいたい1週間続くのでどんどん黒ずみも気になっていました。

彼氏ができてから更に徹底ケア

月経中に上を向くの女性
高校生くらいになり彼氏ができると、今まで以上に黒ずみを気にするようになりました。
インターネットで調べて黒ずみがなくなる石鹸や早く月経が終わる洗浄液を買ってみたりと、いろんなことは試してみたのですが、やっぱりナプキンをつけていると夏場は特に蒸れてかゆみが出るのでわたしは最近はタンポンを使用することにしています。
ナプキンをつけることもなく、今までみたいに何回もトイレに確認することもありません。
血の量が多い時は漏れると嫌なのでそういう時はナプキンをつけていますが、タンポンに変えてから今までの憂鬱な月経がとても楽になりました。
また、脱毛サロンで全身脱毛に通っているので、でVIOのムダ毛が少なくなりました。
少なくなったので蒸れることも擦れることもありません。
脱毛サロンに通い始めてまだ数回です。
ですが、とっても楽になりました。
一度黒ずみが気になるとずっと気になりますが、これ以上ひどくならないようにする努力はだれでもできるとおもうので、これからもわたしは頑張っていきたいと思います。

デリケートゾーンの黒ずみ解消に役立つ!人気商品ランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*