黒ずむ前にできること

黒ずむ前にできること

女性は特に年頃になると気になる部分ですが、私の場合は、生理時にナプキンが擦れ痒みが発生する事から始まりました。

清潔にすることを意識

仕事が忙しい女性
仕事中など忙しい時は、ナプキンを変える時間が疎かになる時もあり、そのせいで菌も繁殖してしまい痒みが出ていたのかもしれないです。
特に春先から夏にかけての汗ばむ季節は最悪でした。
酷い時は掻いてしまう事もありました。
その結果黒ずみに繋がったんだと思います。
これではいけないと思い、デリケートゾーン専用の石鹸を一時期使用していました。
その時はさっぱり痒みはしばらく抑えられたように思います。
あとは生理時にできるだけナプキンは変えて、通気性がよくなるように清潔にし、普段のパンツは柔らかい素材の綿100%を選ぶ様になりました。
そのかいあってか、今は痒みを堪える程の症状は出ていません。
しかし、黒ずみは元には戻りませんでした。

改善よりも予防を意識

女性のデリケートゾーン
やはり一度黒ずんでしまうと元に戻すのは難しいかと思います。
これ以上に黒ずんでしまわないように対策をしていく事に専念しようと思います。
そのためには、締めすぎない下着選びが大切だと思います。
最近はおしゃれな可愛い下着が沢山ありますが、小さめで可愛く見せるのを重視しているようなので、これもきっと擦れの原因になるのではないでしょうか。
また素材もナイロンなどは蒸れて痒みの原因になります。
私がオススメするのは、綿100%で通気性の良いお尻がスッポリ入る下着に限ります。

デリケートゾーンの黒ずみ解消へ!!人気商品ランキングTOPへ!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*