デリケートゾーンの黒ずみへの私の対応

デリケートゾーンの黒ずみの原因と予防法について

デリケートゾーンの黒ずみは女性にとって大敵です。
日頃、人の目には触れなくても、夏、水着になると目立ちます。
いくらスタイルが良くても、デリケートゾーンに黒ずみがあると好みの水着が着れないこともあります。
今、黒ずみがなくても歳をとるにつれてできる危険性もあります。
そのためにも予防が必要です。

下着のゴム

下着姿の女性
デリケートゾーンの黒ずみができる原因の一つに下着のゴムによる締め付けがあります。
かわいい下着にはぴっちりと締め付けるタイプのものが多く、肌の負担になります。
デリケートゾーンの皮膚は柔らかく、とても敏感です。
毎日締め付けることにより、皮膚がかたくなり黒ずみの原因になってしまいます。
出かけ先では可愛らしい下着を付けてテンションをあげたくなるかもしれませんが、家で過ごす時間や、夜寝るときはなるべく体を締め付けないタイプの下着を装着するのがオススメです。
最近は、肌に負担をかけないような女性用のふんどしも販売されているようです。
外出時に着用するには抵抗があるかもしれませんが、自宅で使用するのにいいかもしれません。
デザインもかわいらしいものがたくさんあります。

保湿

ボディクリーム
また、顔のお肌のケアをするように、デリケートゾーンの保湿ケアも大切です。
お風呂に入った時にマッサージして汚れをしっかり落とし、お風呂上がりには、ボディークリームで保湿するのがおすすめです。
黒ずみが出来てからでは遅いので出来る前に予防しておくことが大切です。

デリケートゾーンの黒ずみを解消しよう!おすすめ人気商品ランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*