デリケートゾーンの黒ずみ〜私の自宅ケア〜

デリケートゾーンの黒ずみ〜私の体験談〜

この夏ビキニになったときに、鏡を見て自分の姿を見てがっかり
日頃から自転車での行動が多い事と、Vラインの自己処理によってVラインとお尻周りが黒ずんでしまっていた

黒ずみの原因と思われる事

・乾燥
・古い角質

かわいい美尻を目指して今すぐ手軽にできる黒ずみ改善方法

シュガースクラブ

シュガースクラブのイメージ
砂糖とオイル(植物性)を使って簡単手作りシュガースクラブ

作り方

砂糖 1 オイル1を混ぜる だけ
※砂糖は白砂糖、きび砂糖など自宅にあるもので
※オイルはオリーブオイル、ココナッツオイル、アボガドオイルなど植物性

使い方

身体を入浴やシャワーで充分に濡らす
砂糖が溶けるまで優しくマッサージする
(私は、角質が気になる、ひじ・ひざ・かかと・小鼻 を念入りに顔から全身に使用)

使用ペース

週1〜2回
※やり過ぎ、強すぎは肌を痛めるのでほどほどに

乾燥対策に保湿

ココナッツオイルのイメージ
お風呂の後はクリームやオイルでしっかり保湿しましょう。
私のお気に入りは、ココナッツオイルです。
低温で固まる性質のココナッツオイルをペットボトルや瓶に小分けにしてお風呂場に常備し、冬場などは固まってる際は、湯煎して液状にします。
(固形のままでも、体温で肌に乗せると溶け出すのでお好みで)
入浴の最後に身体の水気を軽く取り、濡れたままの肌にココナッツオイルをなじませ、
顔から足先まで全身に使用しましょう。
黒ずみ部分は丁寧に優しくマッサージしながら、お尻はヒップアップも兼ねてマッサージします。
はじめはベタベタしてる?!と感じるココナッツオイルは、肌に浸透して数分後にはサラッと変化するので、毎日自分の身体を触る事で、肌の状態や変化もよく分かります。

自宅で出来る簡単ケアで、美肌を取り戻しましょう。

デリケートゾーンの黒ずみ解消グッズ!人気売れ筋ランキングトップへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*