デリケートゾーンの黒ずみに関する体験談

デリケートゾーンの黒ずみに関する体験談

デリケートゾーンの黒ずみに対しての体験した事は、夏場の時に汗をかいて蒸れたのか下着のゴムの部分Vラインが特に痒くなりました。
かきむしってしまい肌が真っ赤になってしまいかゆみ止めを塗り痒みは治まったのですが、後日何気なく見たら黒ずんでいてショックを受けた事が何回かありました。

刺激を与えないように

体を優しく洗う女性
やはり黒ずみが気になるので、これ以上酷くなる前に対策として夏の間は下着はかわいい物やデザインなどで選んでしまいますが、肌に優しい絹や綿の素材の下着にしました。
下着を綿に変えたら着き心地も良く、あまり蒸れや痒くなったりなど気になる事がなくなったので変えて良かったなと思いました。
また、デリケートゾーンを洗う時もゴシゴシ洗うと余計に黒ずんでしまうと思うのでブラシや泡たちネットなどで洗うのではなく、泡はたっぷりにして指の腹で優しく洗うようにしています。

デリケートゾーン全体の事も考える

デリケーゾーンの黒ずみに悩む女性
デリケートゾーンの黒ずみに対して意識的にあまり見る機会もない、他人とも比べる事もないので生まれつきなのかな、みんなこんなものなのかなと疑問に思ったり不安な気持ちになったりしました。
デリケートゾーンの肌の黒ずみは、肌が紫外線があたり日焼けするのと同じで、摩擦や刺激がある事で黒ずみに変わる物だと思います。
毎日着ける下着や衣服の摩擦によって何気なく肌が黒ずんでいる事になっていると思います。
普段から黒ずみをケアするには下着はゴムの部分がきつかったり汗をかいたり蒸れたりするので下着の素材を変えてみたり洗う時も、保湿してくれるボディーソープや石鹸などで洗う、黒ずみが解消出来るクリームなどもあるので上手く取り入れる事が出来ると思います。
デリケートゾーンの黒ずみをきっかけにデリケートゾーン全体の事を気にかける良い機会になりました。

デリケートゾーンの黒ずみ解消グッズ!おすすめ人気ランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*