私の黒ずみ対策記録

私の黒ずみ対策記録

常に洋服で覆われている部分なのに、他の皮膚の色と違うことが気になりました。
お腹や太ももに比べ、色が濃いのはなぜだろうと思ってネットで調べたところ、メラニン色素や、遺伝や、摩擦によるものだと書いてありました。
それ専用の美白クリーム的な物も売っているようですが、自分でケア出来ることはしていこうと思いました。

インナーを改善した

インナーを改善した
なるべく摩擦がおきないようにインナーは、締め付けない物に、変えました。
股関節に、当たらないようなボクサーパンツで柔らかい肌触りのもの。
どうしても股関節に当たるものを履くときは、オロナインを塗っています。
ベタベタするのも嫌なので、薄く塗っています。
締め付けて、血流が悪くなるのも良くないらしいので、大きめの物を選ぶようにしました。
寝るときは、インナーは着けません。
最初は落ち着きませんでしたが、徐々に慣れていきます。

保湿はしっかりした

保湿はしっかりした
今までは、そこの保湿など考えたことなどありませんでしたが、顔手足をケアをするように
オロナインや顔の保湿クリームをお風呂上がりやインナーを着ける時に付けてケアするようにしています。
目立った変化はありませんが、気になるうちは続けていこうと思います。
黒ずみ自体は、自分だけではないだろうし、病気でもないので、そんなに神経質になってはいけないと思いますが、やっぱり白い肌のがいいので効果があるというものを試して解消したいです。
友人や、家族にもなかなか聞きずらいので、ネットで情報収集しようと思います。

デリケートゾーンの黒ずみを解消!!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*